コンテナ式 「プロトン解凍機」を納入しました。【お客様の声】

⑤ ペール缶の解凍テスト

果汁ソースは表面温度の管理上、解凍温度を低くする必要がありますが、
冷蔵庫解凍を行っていたため、解凍に2週間以上かかっておりました。

そこで、【低温高湿度のプロトン解凍】を提案しまして、

コンテナ式「プロトン解凍機」を設置しました。

お客さまの声

「24時間で解凍」できるのは、想像以上の早い解凍です。

 解凍状態も丁度良いです。

 納品先に「納期短縮できます!」とすぐ報告します。

プロトン解凍機の特徴として「二重天井 不用」です。
衛生面、照度確保、フォークリフトの作業性等メリットが多いのです。
「解凍温度10℃、湿度100%」で調整できました。
表面温度管理が厳しくなる中、重要なポイントになると思われます。

プロトンエンジニアリング株式会社は、解凍工程・凍結工程のエンジニアリングで品質向上を目指します。解凍・凍結を中心に「凍結冷却殺菌乾燥」 等のオーダーメイド食品冷熱システムを提案いたします。

食品工場に関する建築設備工事も得意としています。また、「解凍テスト・凍結テスト・プロトン凍結テスト(テストルームもございます)」も可能です。解凍機・凍結装置の販売を中心に食品工場向けのお困り事や改修工事に関する事でしたら、お気軽にご相談下さい。

〒142-0042
東京都品川区豊町4丁目6-7 斎川ビル2階
電話番号:03-6423-0478